よくある質問

Q.土日でもできますか?

平日:10時~(冬季は10:30~)

13時(または13:30~)が基本です。

お客様のご都合に合わせられますので、ご相談ください。

土日祝日も対応できる場合もございますので、ご相談ください。

Q.駐車スペースはありますか?

サロン前にございますので、ご予約の際にお知らせください。

Q.クレジットカードは使えますか?

現金のみでのお支払いとさせていただいています。

Q.男性でも可能ですか?

女性専用ですが、女性同伴やお客様のご家族、知人など、つながりのある方に限りお受けいたします。

Q.入所中の施設や、自宅でも出張してくれますか?

入所施設の許可があれば、出張させていただきます。

ご自宅の場合も、出張させていただきます。

(札幌市内・近郊に限らせていただきます。出張費札幌市内1000円。近郊1500円~)

Q.爪の周りが化膿しているので、早く治したいのですが、巻き爪補正は可能ですか?

皮膚科受診をし、治療を受け、医師の許可があれば可能です。

化膿している爪は湿っているので器具がつきにくかったり、取れやすかったりします。

また、化膿している周りの爪が、器具が爪を引き上げるテンションで無理がかかり、爪自体が皮膚からはがれてしまう可能性があります。

Q.治療中の病気があり内服もしているのですが、巻き爪補正や、魚の目・タコのケアは可能ですか?

どのようなご病気でどのような治療を受けているかにもよりますのでご相談ください。

ただし、糖尿病・知覚障害・抗凝固剤の内服中・免疫抑制剤の内服中・ステロイドの内服中、精神科・心療内科通院中の場合は申し訳ありませんがお受けできません。

Q.何回くらいでよくなりますか?

巻き爪は最低3~12か月はかかるとお考え下さい。

その方の巻き爪の程度、伸びるスピード、爪の質にもよります。

遺伝的、その他原因不明の理由で巻き爪がご希望の形にならない場合があることもご了承ください。

この場合でも返金は致しません。

Q.魚の目やタコはどうやってとるんですか?

専用マシンと器具で削りながら、魚の目の芯のみ削ります。

状態によっては一回で取れず、数回かかる場合もございます。

Q.魚の目やタコが取れたら、もう同じようにできなくなりますか?

足のアーチ(足部の骨の本来の正しい形)の崩れや、歩き癖、履いている靴を改善しなければまたできる可能性は高いです。

予防法、靴の選び方をお伝えするとともに、オーダーインソールの作成もお勧めします。

Q.爪の水虫があってもできますか?

爪がもろく、爪を引き上げる器具のテンションで爪割れを起こしやすいので、皮膚科を受信し、治療を受け、医師の許可が出てから行います。

Q.また巻き爪に戻ることはありますか?

爪の先だけ改善されても、根本が巻いている状態で中断してしまうと、伸びるに従い再発の可能性が高くなります。

再発防止のためにも、根元の形を変えるまで施術することをお勧めしています。

また再発予防のご指導にも力を入れています。

お問い合わせ・お申込みはコチラ★

ご予約可能日はコチラ★

メニューと料金はコチラ★

魚の目はコチラ★

巻き爪はコチラ★

タコはコチラ★

かかとの角質はコチラ★

オーダーインソール(中敷き)作成はコチラ★

アクセスはコチラ★

投稿日:2016年10月19日 更新日:

Copyright© 魚の目・巻き爪・角質 専門 ナチュエイド , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.